2014年2月13日木曜日

アメ横はアメリカ横丁.アメヤ横丁です!(飴屋横丁)

(飴屋の横丁)飴問屋が密集していたことが名前の由来だそうです.
その後1950年代には朝鮮戦争の関係で亜米利加軍の放出品などが沢山出廻るようになり
(アメリカ横丁)がアメ横の由来ではないかと思う人が増えたらしい!
 お菓子が沢山!菓子屋横丁とも言われていた!小さな店が密集、安いアクセサリー、それは素敵な珍しいデザイン!舟を型どるビル、積み重ね!本当に安い?夕方にいくとさらに安い!
活気があふれる!その昔は珍しい亜米利加製のジイーンズも此処で手に入れたらしい!
 建物の屋上に祠が、上に登れます!
生魚&バナナの叩き売り!
 安い!安い!叩き売り!

0 件のコメント:

コメントを投稿