2016年5月1日日曜日

こうやずし・東川口で人情溢れるお店です。 価格も非常に良心的です。

お団子で有名なこうやずし・昭和54年・創業38
東川口のけやき通りを少し入ったところにあるおいしいお寿司やさんです!
お持ち帰りのお店です。売り切れにご用心!
お寿司屋さんの看板が出ていますが、握り寿司ではなくて大きな太巻き、若者向けのアボガド巻きから定番のおいなりさんまで、多種多様な品揃え!海苔巻きがいろいろなお寿司屋さんです。太巻きが気になります。

季節に合わせた和菓子、おまんじゅう、大福、新くさ餅

その昔は夏はかき冰、アイスようかん・水まんじゅう。お団子やお盆用のお団子も・・・冬は今川焼にたこ焼きおこわ、赤飯,パツク詰めのお弁当も注文できたらしいです。
今はやらないそうです。残念です! 

333-0802 埼玉県川口市戸塚東1丁目219
電話0482967905
営業時間:10:0019:00
 定休日:毎週月曜日・火曜日
最寄り駅:東川口・JR武蔵野線東川口駅南口から徒歩7分くらい


おはぎは1個100円です。


 焼き団子60円、いなり寿司風サービス品は4個で150円・・・
地域に根差した良心的なお店です。 安心です。いつまでも続いてほしいお店です。


気温もあたたかくなり色々な花が咲いております。お団子やお寿司を食べながら花鑑賞はいかがでしょうか・・・!



東川口ではお馴染みのこうやずし。ご近所の方が次々とお客さんとして来ていました。 
東川口のおいしいお寿司やさんはカラフルな巻きずしと和菓子のお店です。 
マルヤの近くです。


こうやずし”草のけいこさん”はこども達にも人気者です!
店の前には子供達の歓びの手紙が貼られていました。
東川口で見つけた人情溢れるお店です。


太巻きは一本200円3つに切つてあります。
普通は一本でお腹に足りますが寿司飯はお酢味なので2本は軽く入るそうです。
此れにみそスープとバナナ1本で簡単なお昼が食べられます。
其れとも4時のおやつかしら・・・


美味しい3本の太巻きです!
そして
お値段にはプラスTAX(税金)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿