2016年4月30日土曜日

ポケットモンスター はポケモン。ボケモンでもポケベルでもありません。

ポケットモンスターを短くしてポケモン
ポケモンとポケベルを聞き間違えたおじいさん。ポケモンを知らなかつたらしい!
働き者のおじいさんは当時無線機(ポケベル)をポケトに入れていたから・・・と勘違い。自分で”ボケモン”と言つていました。面白いおじいさんです。

ポケモン
www.pokemon.co.jp

ポケベル・無線呼び出し(むせんよびだし)

昭和の遺産らしい。80年代末~90年代に流行した小型の無線端末のことです。
 携帯電話の普及により姿を消し、現在ではほとんど使用されていません。


ポケモンだいすきクラブ
2人は仲良しです。


”仲良きことは美しきかな” 
武者小路実篤  
 仲が良い関係は、外から見ても、心の中も美しく、
 仲が悪い関係は、醜いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿