2014年2月14日金曜日

バレンタイン・デー


日本ではとても人気のあるバレンタイン・デー。
女性が男性にプレゼントをする日です。義理チョコなどと言うのもあります。

アメリカでは愛や友情や憧れを伝える日で、 ポストカードや綺麗な便箋のお手紙などをたくさん送ります。

しかーし、ここヨーロッパでは違います。
男性が、自分の好きな女性にプレゼントをする日です。
恋人や結婚していない人には全然関係のない日です。もちろん子供たちや未成年の方々にも全然関係のない日です。まー、高校生になると、たまにカップルで映画に行ったりすることもありますが、高校生はお金がないのでそんなに大々的ではありません。
義理のプレゼントなどありません。
愛し合っているカップルだけの熱々の日です。

今日は、付き合っている男性がお花やシャンパン、高級レストランなどとみついでくれる日です。
女性は受け取るだけ。 プレゼントなど用意はしなくていいのです。
ただ、「ありがとう」と言って、喜んでいればいいのです。
そしてもちろん、チョコレートもたくさん食べて一日が終りま・・・せんよ !!! 食べた後は色々とね。
なぜチョコレートかと言うと・・・それはチョコを食べると精力がつくと言う説から始まったものです。

しかし、バレンタイン・デーはただの流行で普通の日だと言う男性もいます。そういう場合はあきらめましょう。お誕生日やクリスマスには女王様扱いしてくれるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿