2014年2月12日水曜日

銀座で釜飯.やきとり!鳥ぎん本店

鳥ぎん本店.美味しい釜飯!
東京都中央区銀座5-5-7 ニューギンザビル6号館B1F/03-3571-3333
お爺さんとお母さんの思いで昔話!銀座で釜飯.やきとり!1970年ごろから(穴場銀座並木道りの横道に少し入ると,周りの風景とは違う別世界、木作りの扉もないような、ほつたて小屋のような、場末の飲み屋の様な、汚い感じの焼き鳥やがありました。でも来る人達は近くの会社の人,企業の経営者やら、どこどこの会長さんやら、社長さんやら、どこどこの大使やらの客筋,フランス航空機のスチユワーデスさん,スチユワートさんやらも客層で制服姿で居たりして目立つていたのです。(当時から彼らの穴場でもあるらしい!)
此処は昔からの穴場の鳥ぎん釜飯&焼き鳥です。
 高級な銀座の舞台裏、路地裏、現在は路地も店構えも綺麗に変わり変身、注意!そばにニユー鳥ぎんがあるのですが此処も支店です.ニユーと間違えたかなとおもうぐらいに綺麗な大きな広い店に変わつていました!本店です!此処です!昔の店で働く人は引退です.でも昔のおは通いつつ”けます!銀座に来るとたまに寄ります、懐かしい店です!当時の銀座同好会の人たち!ケテルス.ドイツレストラン(閉店)MME烏のピアノの音,ふじや、三笠会館、中や不動産、SIYOUCHIYANのうなぎ屋さん,経済時代(閉店),飯田ビル、畳半分の店を銀座に構えた!Tさんは戦争孤児の花売り子憎でした.デザインが珍しいペンダントの時計.腕時計を売ていました.マージヤン、マラソン、ゴルフ,旅行の友達はお爺さんと同じに老いて消えていく!お爺さんの昔の思いで!KETEL'S RESTAURANT、Tさんのお店はありません!
銀座5丁目の路地裏にあります.(**釜飯は注文から炊き上げるので20分は待ちます.)お釜の底にお焦げが付いていてこれをはがして食べるのがまたお美味しい!
時間はずらして行くといいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿