2012年9月16日日曜日

Schueberfouer

Schueberfouer (発音は分からない・・・) とはルクセンブルク語で秋のお祭りのこと。
今年で672回目です。


毎年、8月の中ごろになるとこの看板が現れます。


看板を自動車でおっていくと・・・


お祭りだ !!

お祭りと言えば食べ物。
何でもあります。
パスタ、クレープ、ケバブ、サンドイッチ・・・
しかし、かならず味見しなくてはいけないメインのお店それは : 



JEAN LA GAUFFRE
世界で一番美味しいワッフル屋さん。
イチゴとシャンティイーのたくさんのったワッフルが有名。
ブリュッセル (ベルギー) から来ています。1887年からずうっと親子代々リエージュのワッフルの味を守っています。

_______________________________________________________________



そしてこの店 : 

チョコレートが串にささっていますが、中には冷たくてとてもよく熟している果物が入っています。
4つ似たような店がありますがみな同じ店です。

とても美味しいですよ。果物たくさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿