2017年8月18日金曜日

青汁が練り込まれている・インスタントラーメン!

青汁が練り込まれている・インスタントラーメンは青汁の風味は無く健康に良いような気がするのだが・・・!

ヤクルトは健康乳酸飲料です。日本のヤクルトはフランスやルクセンブルグにもあります。日本の風景と言うより埼玉県のヤクルトレディたちが元気に自転車で駆け回っている。そんなヤクルトレディたちが販売している商品の中に珍しい青汁入りラーメンがあります。
その昔50年前はスーパー(昔のダイエー)でも売っていたと言われた。クロレラ・ラーメン食べたような気がしたのでヤクルトレディに聞いたら今でもあると答えられた。
50年前から販売されているロングセラー商品ヤクルトラーメンは麺が緑色のラーメン”麺許皆伝”にヤクルトショップで買える。


ヤクルトラーメンはヤクルトショップで購入しました。
しょう油味。味噌味。塩味。3つの中で一番気に入ったのは味噌味です。
昔から・・・味噌味が好きです。
www.yakult.co.jp/products/method.html

無い場合は取り寄せてから電話で連絡くれるのです。各味とも5袋入りで405円(税込)でした。ヤクルトが入っているラーメンではなく粉末青汁を練り込んだ緑色のめんが特徴的なラーメン麺許皆伝。焼きそばやカレーもあります。
ヤクルト社が作るラーメンだからヤクルトラーメンということです。
ヤクルトレディが自宅までヤクルト商品を届けてくれます。ヤクルトラーメンはヤクルトレディたちが販売している商品なのです。