2017年8月19日土曜日

セミの命!

蝉が食べられると言うのを知ってますか!

このごろ目にする蝉の死骸


停まる樹がなく・・・コンクリートに打つかる・・・!
もう飛べない蝉は力を振り絞り階段を下りるが・・・木に行きつけるのか・・・!


茶色の鉄柱を木と間違え停まろうとする蝉が羽根をバタバタさせて何処かへ飛んで行く姿を目にする此のごろ、埼玉県草加市の町には木々がだんだん無くなり減りました!
近くの農家の畑にも半分家が立ちました。
都会に近い埼玉県には家が建ち,木々は切り倒されて道路が出来て緑が消えて行きます。
人間の世界は是から食べ物が無くなる時代が来ると言うのだが・・・蝉等を食べる文化
が来た時には蝉もいないのではないかな・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿