2016年5月31日火曜日

本当のオリーブオイルはドイツのLIDLです。

安全なオリーブオイルはドイツのlLIDLで買えます。
primadonna bio natives olivenöl extra aus Spanien BIO
安心なオリーブオイル2社の1社がドイツのLIDLで買うオリーブオイルでよかつたのだが
日本でもフランスでも良いと思つて買つていたのが全てだめでした。
そして食べた後なのです!


口に入れる食用オイル類は太陽にあたると体の中に入れない方が良いらしい。身体の外につけるのは良いがと言われたが・・・太陽にあたつたオイルを食べつずけていると怪我した傷が治りにくくなるらしいです。皮膚が弱くなるらしい。日本の家で朝早く太陽が窓から入り朝の8hすぎ頃には日が無くなる(8hすぎ頃起きるのでわからなかつたらしい。)台所のある家の御住人は60歳になりキズの治りが遅い、年のせいだと想つていたらしいが後で油だとわかり,そのオリーブオイルはやめて、今は一本の新しい(日本なのでキヤノーラ)油に取り替えて暗い部屋に入れて使つているそうです。傷は普通に治るようになり、お腹の痛いのも気持ち悪くなるのも吐気もなくなつたそうです。年のせいではないようでした。

*フランスの家庭で子供達でバーベキユ500gの大きなバターが太陽にあたり置かれています。子供達が使つたのは50g程でした。
最期のおかたずけの時に其の家庭の母親(職業看護婦さん)はバターを丸ごとゴミ箱へ捨てました。


素人がオリーブオイルの品質を見抜くの不可能です。
         PRIMA DONNAエキストラバージンオリーブオイル
信頼できるブランドを選びます。
日本にあるのかな〜
        primadonna bio natives olivenöl extra aus Spanien BIO


不作でオリーブが採れない時代がありました。