2016年2月21日日曜日

アンジェリーナ パリ東京銀座・プランタンです!

angelina-paris ・アンジェリーナ パリ本店は東京銀座のプランタンです!
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2番1号 TEL:03-3567-0077

プランタン日本は19844月に東京・銀座にオープン!)

www.angelina-paris.fr/fr/

ANGELINA Paris アンジェリーナ パリ本店の歴史は、1870年代


ANGELINA Paris
アンジェリーナ パリ本店
Salon de Thé – Boutique – Restaurant
226 rue de Rivoli, 75001 Paris
01.42.60.82.00

Ouvert du lundi au jeudi de 7h30 à 19h. Le vendredi de 7h30 à 19h30. Les weekends et jours fériés de 8h30 à 19h30.


銀座に寄り道、懐かしいぱりの思いでプランタンとアンジェリーナにいつてみました。
苺のモンブランには可愛いい苺が一つと生クリーム,ピンクの餡は白餡か・・・


小さいモンブランには生クリームだけ,不味い訳ではないが・・・美味しいと言う訳でもないが・・・


大きいモンブランも中は生クリームだけ…確か栗がマロングラッセが入つていたのに外の大きさは同じかも知れないが砂糖は降らない・・・日本の栗のクリームも冷凍を溶かしたようなパサつきと味でパリ生活30数年間の間に食べたアレ何だたのか、アレは夢だつたのか・・・味がちがうマロンも何もかも違うような感じでした。


店員さんがドライアイスの時間について話します。ドライアイス(二時間迄)が解けるとモンブランが萎み、だら〜ンとなると心配する。ドライアイスが解ける、解けると気ず買うのが怪しい感じがした。3時間後本当にモンブランはしぼみつつ、持ちずらく、取りズらくなつてはいたが・・・だら〜ン〜日本で始めて知るモンブランの秘密。


ダリの絵・ダリ〜ン・溶ける時計・だら〜んとした時計を思い浮かべました!


東京銀座のプランタン、日本のアンジェリーナ パリのモンブランです。
お値段はあまり巴里と変わらないです。
今パリの物価は高いらしいです。

メニュー

モンブラン(デミサイズ)
日本向けのオリジナルの半分のサイズ 450円(税プラス)

モンブラン(オリジナルサイズ)

パリ本店と同じサイズ 750円(税プラス)

苺のモンブラン520円(税プラス)

0 件のコメント:

コメントを投稿