2016年2月22日月曜日

親いも子いも・菜種油のオイルで走る車!

親いも子いもはじやがいも
暖かい日差しの二月中頃庭の花壇の中に親いも子いもがこんなに眠つていました。
イモは危ないので食べない事にしました。車が通る,走る、道に1台でもガソリン車が通るなら止めなさいと言われたので・・・菜種油のオイルで走る車が通るなら食べても良いがと言われ・・・此の近くの川口市、草加市の畑の回りには菜種油のオイルで走る車は走つているのだろうか。菜種オイルは人間が口にしますが。
排気ガスで汚れた作物を私達は口にしているのだろうか・・・


車道沿の柿も琵琶も食べない事にしています。昔の肥料の土に神経質なのか。
ドイツの広大な畑を思い浮かべます。

電気自動車も環境にはいいのだろうな〜

日本にもありました!

安曇野菜の花プロジェクト

www.ultraman.gr.jp/wvo/

埼玉県にもありました!


homepage3.nifty.com/NPO-nanohana/


0 件のコメント:

コメントを投稿