2016年2月20日土曜日

② 探検・東川口スタンプラリー2016・2/1(月)〜2/29(月)イタリア料理


東川口スタンプラリーに参加しました!

気になるお店はここにある!!
イタリア料理トラットリアフエルマータのランチ食べてみました。
         戸塚境町31ー1  電話048−234−1234

ランチ11h〜15h(ラストオーダー14h)

自家製の天然酵母のパンとコーヒー・紅茶が付きます。


こんな顔で待ていました。前菜の午旁のスープを 口に入れると・・・


こんな顔になりました。
 胡桃とホカチヨ風のパンが付きました。此れで2人分です。
メインのときにパンが欲しいかと聞かれたので欲しいと言う・・・もう一皿を同じ量で持つてきてくれました。


フオークだけ!
蟹味噌のスパゲテイーはフオークのみで食べるらしい,サービスの人に聞くと細い小さな蟹の足は手で食べると言うが・・・蟹の味噌だらけの自分の手を想像すると・・・水の入つているボールが置いてるでも無し、大きなセルビエット(口を拭く布)が在るでも無し・・・あるのは濡れている、薄いペーパータオル一枚のみ、ナイフを頼みフオークで身を探すが身はほぼなし、たぶん此れは飾りか”だし”であろう。
イタリアでもこれを食べる時は手で食べるのかな〜!
フォ–クとナイフは当り前のサービスだと思う自分が居た。ココは日本です。
お箸の国です!


手打ちパスタは四国で食べた、手打ちウドンのようだとお共は言う。
材料は同じ小麦粉(デユラムセモリナ)でも種類が違う、卵のつなぎでウドンとパスタに別れるのだが・・・!
お任せデザートが付きます。


紅茶かコーヒーが付きます。illyのコーヒ(エスプレッソ)が飲めるのかと思い喜ぶと他のコーヒーが出るらしい。”illyのコーヒ”此れは夜に出るらしいのです。

バジリコのかき氷です。


シエフおすすめランチ1800円のメニユー に手打ちのパスタ600円を追加で2400円を食べてみました。
(パスタランチ1000円、フェルマータランチ1300円、シエフおすすめランチ1800円、シエフおすすめコース2500円)値段はNET(込み)で出ています。


此のお店のサービス係の女性は愛想が良く(日本です。埼玉県です。)、明るく、奇策(きさく)な方です。下町風のレストラン又何時か行きたい店に彼女の雰囲気が誘うような安心な店のようでした。


SAC(バック)や荷物は足元の籠に入れます。


主催:東川口グルメスタンプラリー実行委員会、いいね!かわぐち
協力:浦和美園.com,盛り上げよう!東川口・戸塚安行

公式サイト・http://higashikawaguchi-gstamp.blogst.jp

http://urawa-misono.com

0 件のコメント:

コメントを投稿