2018年1月10日水曜日

わさび三時・山梨県

ワサビは身体に良いらしいので、わさび三時を買うのだが・・・
 味の甲州わさび漬センター
www.koshuwasabi.com/center.html
 所在地: 406-0802 山梨県笛吹市御坂町金川原1185
電話: 055-262-7200 


ワサビ全類を買うが・・・2人家族には多過ぎました!


 何故ワサビにソルビン酸K …1ヶ月冷蔵庫で持つらしいです!


毎日わさびを御飯やパンに着けて食べるのですが・・・


味がそれぞれ違うし,上げ底で以外に量が少なくて、良かった!


全て美味しいのですが・・・


ソルビン酸K ・お寿司にはわさび、生姜、それは防腐効果が有るからです。青じそ、唐辛子、ねぎ、各種ハーブも防腐効果が有るからです。元々はナナカマドと呼ばれるバラ科の落葉高木に高い防腐作用が確認出来た事によって発達した食品添加物。


ソルビン酸カリウムの危険性については、、妊娠中や授乳中、小さなお子様には、注意する方が望ましいです。あまり神経質になり過ぎてしまうのも考えものです


繰り返してしまいますが、ソルビン酸カリウムは「防腐効果」が高いと言うだけですので、常識の範囲内で摂取しているのであれば、危険性は非常に低いからです。身体にとって「害」や「悪影響」が出てしまう量は、数キロ単位のソルビン酸カリウムを一度に摂取した時、それも軽く5kg以上も摂取してしまった時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿