2017年10月24日火曜日

モッツァレラのようなナチュラルとうふ ・相模屋

モッツァレラのような
ナチュラルとうふ 
Burrata・ブラータ仕立て・相模屋
モッツァレラではなくて、モッツァレラのような感じの豆腐でもないクリーム味の豆腐!


お餅のようにそんなに伸びずにベタッとしてペタッと吸い付きます。
もっちもち×のび~る×とろける新食感で思い出す。
豆腐味の薄い白玉もちを思い出しながら食べました。


ソース無し!まさにナチュラルとうふで食べる。


おとうふは普通100%大豆で作るのです。
大豆100%で新しい食感のおとうふ。
まろやかな味わいでおもちのようなおとうふの新感覚のデザートのようでした。


おとうふと名が付く品で胡麻で胡麻豆腐・マンゴーでマンゴー豆腐・卵で卵豆腐等材料の違いで色々種類があります。又・・・お餅と名が付くお餅も色々あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿