2017年10月23日月曜日

盆栽村に行くなら・ランチは盆栽レストラン大宮・ぼんさいれすとらんおおみや!

 盆栽レストラン大宮 ・ぼんさいれすとらんおおみや・SAITAMA-SHI-SAITAMA・KEN・JAPON
 3年前にOPEN。和食、洋食、盆栽にちなんだ創作料理 のお店
盆栽村の盆栽美術館を訪れた国内・海外のお客様がゆっくりとくつろぎながらお食事ができるお店です。そして英語のメニューも用意!

http://www.bonsairestaurant.jp/

大宮盆栽美術館正面入口斜め前 
 331-0804 埼玉県さいたま市北区土呂町2-6-8飯沼ビル1F
予約・電話番号・電話/ファックス:048-627-6095
最寄駅 JR宇都宮線「土呂駅」東口から徒歩5
東武野田線「大宮公園駅」から徒歩10
定休日 木曜日・大宮盆栽美術館の休館日
営業時間 11時~17
レストランには駐車場が一台しかありません。
大宮盆栽美術館の駐車場を利用(2時間まで無料)
盆栽四季の家の駐車場 

  

↑正面奥の床の間には普段は盆栽美術館風の立派な盆栽が飾ってあるそうです。本日は店閉まいの為にかたずけた後だそうです。



↓下段のシール表示が全て使えるらしいです。外国から来る人にも通用するらしく便利らしいです。


*お子様連れベビーカースペースもあります。
*煙草吸う人がいたら子供には良くないので入るのを諦める事です!


↑盆栽レストラン大宮の入り口の盆栽・左側の松


↑盆栽美術館から盆栽レストランが見えま〜す。


盆栽美術館の斜め前にある盆栽レストランは盆栽の町にふさわしい名前のレストランです。そして店の雰囲気は良く、手頃な値段で食べられる。メニューの盆栽御膳・日替わりランチメニューと盆栽最中(ぼんさいもなか)を食べる為にワザワザ来たのに大雨嵐の前でお客が来ないので全て店じまいの為昨日はチヤンスを逃す。電話して予約しておけばよかったと後悔先に立たず…ア〜残念!次回は予約の電話をいれていきましよう!何しろ漫画会館が楽しかったのでお腹の空きと嵐とを忘れていました!

大宮の老舗和菓子店(小川屋)さんのお土産用の”銘菓盆栽最中”も買えませんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿