2017年6月13日火曜日

うなぎみたいな白身魚天ぷら蒲焼だれ・山椒風味・お弁当にも!

S・F・未来の食べ物のなのか!
うなぎみたいな白身魚天ぷら蒲焼だれ
 あけぼのマルハニチロ・袋5個入り
近い未来のうなぎなのかもしれない・・・歯応えがあまりない、魚の食感と味でもない、白身魚のすり身天ぷらの食感でもない、鰻蒲焼の食感でもない・サイズは小さいが味が濃いのでたれは美味しく感じるが濃いめの味付けなので100gのお米では御飯が足りない程です。佃煮の味付けなみの濃さです。


見た目もうなぎには見えないな〜!味もうなぎではないな〜!
何かの蒲焼き風ですか。
其れが何かと言うと・・・魚のすり身・すけそうたらの山椒風味・たれが蒲焼きのたれ。
お麩を上手く利用して蒲焼き味にしたような感じです。
ようは・・・お麩で作るうなぎみたいなものです。


パッケージの中はプラスチックのトレイに冷凍された天ぷらに、たれがかかっているので…からまるたれが飛び散っています。5個入りです。蒲焼風のたれは、甘辛くこってり濃厚でとても美味しいです。 …まわりのたれは濃い口で美味しいんです。


うなぎに見えますか?白身魚寄せ天ぷらのたれがけです。
ミシン目が入っているので簡単に分離できます。
うなぎみたいな白身魚天ぷら蒲焼だれ・マルハニチロ・1個(18g)48kcal


(一度に加熱は3個迄なので3個を500Wで約1分やってみました。)

調理法はラップをかけないでプラスチックのトレイそのままで電子レンジでそのまま温めるだけ。1個は500Wで約30秒又は600Wで約30秒・・・3個は500Wで約50秒又は600W で約40秒・・・


白身魚寄せ天ぷらのたれがけ
原材料名
すけとうだら、魚肉すりみ、加工油脂、うなぎエキス、
植物油脂(コーン油、なたね油)、食塩、蒲焼のたれ,炭火焼風調味料、たれ(蒲焼きのたれ(砂糖、しようゆ、発酵調味料、食塩、さんしよう、うなぎエキス、たん白加水分解物)、ゼラチン、さんしよう、),衣(小麦粉、なたね油,大豆粉、米粉,卵黄粉)、
揚げ油(パーム油、なたね油)・加工でん粉、安定剤(カードラン、加工でん粉)、着色料(カラメル、イカ墨、アナトー、カロチノイド)、セルロース、
調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤,ベーキングパウダー、増粘多糖類、甘味料(スクラロース)、(一部に小麦・卵・いか・大豆・ゼラチンを含む)
内容量90g・5個入り

幼児にはあげない方が良いかも・・・しれません。
10歳になつたらあげますね!