2016年4月8日金曜日

どこでもお庭・安行四季彩マットで緑を彩る

安行四季彩マットは寝るマットではありませんでした。
緑が増える緑の埼玉県はすごい!?
今度は盆栽のような木にも見える。
日本埼玉植木の町の安行四季彩マット初めて知りました。
緑の木を植える安行四季彩マットです。
安行の根巻でもビックリするのに。
植木の町の安行の安行四季彩マットです。ユニット式植裁技術すごいです。
日本の技術者もすごいです。
ポリプロピレン制マツトです。厚さは3cmから15cmまであるそうです。
1段は3mの木、2段重ねで倍の長さ(5〜6m)の木が植えられるらしいです。

*安行四季彩マットに土を混ぜて木を植えて作つてくれる植裁技術らしい。


農林部 花と緑の振興センター
埼玉県川口市安行1015
                はい島さんが担当
         http://www.pref.saitama.lg.jp/hana-midori/


 盆栽にも見えますが盆栽ではありません!安行四季彩マットで木々が植えられます。



 コンクリートの上に置くだけです。でも出来る木と出来ない木(竹など根がすごいので止めた方が良い・・・)があるらしいです。テーブルガーデンもできれば,屋上、ベランダ,玄関先も・・・

そごう川口店屋上に行つてみよう!
*見本はそごう川口店屋上緑化406m2〜埼玉県みどりのモデル事業〜


廻りを囲い根がはみ出ないように色々と繋ぎあわせて作るらしい。お金がかかる屋上用ではなく、プロの人に頼むと簡単に出来るらしい。誰でも何処でもお庭のようです。
実際のミニ庭園ができます。


ふしぎな安行四季彩マットです。白ではなく、緑色もあるそうです。


安行四季彩マットでソテツがお部屋に置けるのでしようか?
アスファルトに穴を空けて木々を植えたりと試します。


安行四季彩マットはこんな形ちです。
10年前からあるらしいです。安行四季彩マットで盆栽もできるかな?アボカドもできるかな?思案中です。農林部 花と緑の振興センター気軽に相談してくれました!

安行四季彩マットの"BOSQUE CO."
www.bosque-ltd.com/angyoshikisaimat/


参考リンク・安行四季彩マット

農林部 花と緑の振興センター
334-0059川口市安行1015
電話番号:048-295-1806
ファクス番号:048-290-1012

川口市都市緑化植木生産組合会員名簿(工事をしてくれる会社のリストです。)

http://www.pref.saitama.lg.jp/hana-midori/osusume/angyoushikisaimatto.html

www.bosque-ltd.com

www.bosque-ltd.com/angyoshikisaimat/

埼玉県川口市領家 5-1-3
【農 場】 埼玉県さいたま市緑区大門


埼玉県植物園
www.saitama-shokubutsuen.com/article/detail.php/282/199612


Press
www.atpress.ne.jp/news/28975

過去 東京ガス㈱浦和ビル別館三階会議室緑化講習会風景
www.tokyo-gas.co.jp/area/saitama/square090911.html

0 件のコメント:

コメントを投稿