2016年3月26日土曜日

ristorante naguraは松花堂弁当のリストランテ ナグラ・埼玉県東川口市

             本日イタリアンの松花堂弁当

東川口にある、古民家を移築したお蕎麦屋さんの名倉さんの有機無農薬野菜のイタリアンに行ってきました。
限定イタリアンの松花堂弁当食べてみました。

ランチは11:30~15:00L.O.14:30):ディナー:17:0022:00 
席の予約はしないと待つことになります。食べ物は予約出来ないと言う事です。
武蔵野線東川口駅南口徒歩7分 駐車場18台完備 
〒333-0811 埼玉県川口市戸塚3丁目31−31


             本日のランチは完売致しました。



スープを飲みます。
パンは手をつけず次の器で食べます。注意*パンは此れだけです。


此の中のテリーヌムタール付きはパンと頂くと美味しいです。此処でパンをテリーヌムタール付きで食べます。

サラダと白いのは豆腐です。ホタテの薫製が半分とブロコリーと・・・
スパゲテイーは並で良いとしても・・・


ラザニアはなんと小さく少ないのでしよう。失敗でした。女の人用です。15分〜20分程待ちます

脂身付きテリーヌとムタール(西洋がらし)脂付きに辛子を上にのせて食べるのです。そしてパン無しです。


デザートは日本サイズのお口汚しです。


飲み物も付きます。食前のコカコーラ、ジユース類、ウーロン茶,又は食後のコーヒー、お茶選べます。


十字に仕切られていないけど(5切りで)、楽しいCセットです。東川口でイタリアン風料理は此処が楽しいです。



松花堂弁当

 器は煮物、焼き物、お造り、ご飯などの食材同士の味や香りが混ざらないため、それぞれのお料理がおいしくいただけるとともに美しく盛り付けすることができます。

お弁当の代名詞の松花堂弁当は四つ切り箱器が400年も前からありました。十字に仕切られていることが大切です。(詳しくは下へ・・・)

www.yawata-bunka.jp/syokado/bentou/