2024年4月5日金曜日

綾瀬の土手で芹を採る人〜!


 

子供のコロから此処で摘むと言うこの方は82歳元気で急な坂も長ぐつで乗り降りしていました!
 

セリの見分けかたを教えてもらうが どれがセリかも分からない自分です!

 

毒ゼリもあるので恐いので要りませんと御断りすると近所の人にも分けていると言う! 

 

分けてあげた人達も20数年間誰も死んではいないと言う〜みんな元気で喜んでいると言うが!

私には35度の坂道を降りる勇気もないし〜セリも食べる勇気も摘む気もしないです。

 

後日もう一人80さいになると言う方が取りに来ていた。

この方は越谷にも穴場があると言う〜後日越谷に行くそうです! 

このかたも20数年前から摘んでいるそうです!

80さいになつても身長が変わらないと言う元気な方でした!

セリ摘みが出来る綾瀬の森です!

綾瀬の土手が正解でした!

 2人とも自転車で町の中を行き来きする〜女性〜子供のコロには戦争経験あるのでした!

 

 

 

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿