2020年1月15日水曜日

1月15日は小正月・明けましておめでとう御座います!あずきがゆを食べるならわしです!

令和元年にはお正月がありませんでした!

令和初めての小正月!

令和2年1月15日は小正月!

明けましておめでとう御座います!


あずきがゆを食べるならわしです! 


昨夜から小豆粥を作りました!


七草粥の代わりに食べる所もあるとのこと・薄い塩味はお好みで・・・体に良いので塩無しで作ってみました!


午後七時からは川口市青木5-18-48・氷川神社へ今年2度目のお参り・・・!


祈願串焼納祭・どんど焼きでお餅を焼いて食べました.


氷川神社は見学にも奥が深い神社です。


氷川神社の夜の富士山登り・足場が悪く・暗いので最後の一歩で気を許し転びました!
手(足)慣れると手(足)を抜くかもしれない行為は危険でした.
今年も気をつけよう・・・石橋を叩こう(暗い夜の見えない階段の数は覚えよう!)・・・最後の一歩迄気を抜かずに進もう!

その前にうす暗い夜の見えない登り階段はわざわざ登らないことでした・・・!


東川口駅から川口行きのバスに乗り中青木三丁目下車徒歩10分程でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿