2017年11月16日木曜日

バゲット、フランスパンは固くてかめないほど焼けすぎていた・・・!

バゲット、フランスパンは固くてかめないほど焼けすぎていた・・・!


パン屋さんでバゲットを買ったら、硬いバゲットを買わされそうになった!何で私にワザワザこんなこげているの売ろうとするのかと怒りたいがフランス語があまりできないので仕方なく買うのをやめる。家に帰って不機嫌さを日本語のできるお友達に話すと・・・
実はフランス人にとって、よく焼けているバゲットがとても美味しいのでした。白っぽいバゲットがほしい場合、わざわざ「あまり焼けていないバッゲッとをお願いします。」(Une baguette pas trop cuite, s'il vous plait. ユヌ バゲット パ トロ キュイットゥ スィルヴプレ。と頼むのです。普通のバゲットは狐色で、少し固めです。その上、よく焼けているとグルテンが少なくて体にとてもいいのです。
でもフランス人の中でも焼けていないバゲットが好きな人ガ増えています。やわらかいほうが美味しいと若者たちは言います。そのよく焼けていない炭水化物のせいで、太りやすくなったり、糖尿病になったり、色々と大変です。硬いものを食べないせいで歯も悪くなっていくのでしょうか。
伝統的なバゲットは硬いのです。狐色に焼けているのです。少し苦くて中が少し甘いのです。

伝統的な硬い美味しいバゲットはまだフランスのパン屋さんで売っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿