2017年10月2日月曜日

グリーンアイ オーガニックミニ豆腐・TOPVALU!

有機大豆(中国)は別に良いとしてもパーム油は身体に日頃必要なのか?
もしかしたら…同じパーム油でもヤシ油かもしれません。…!?

ヤシ油
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤシ油

パーム油(パームゆ)常温で固まる性質
植物油脂はパーム油またはマーガリンまたはショートニングのいずれかを指します。
表示が一括されて認められているらしくて、どれが使われているかわかならいのです。
パーム油(パームゆ)が主に使われるのは値段がすごく安いのです。

パーム油(パームゆ)オレンジ色をした常温で固体の油脂。
パーム油(パームゆ、 英語: palm oil)はアブラヤシの果実から得られる植物油である。通常ギニアアブラヤシ(学名 Elaeis guineensis)から得られる。
主成分はパルミチン酸という飽和脂肪酸のため、常温で固まる性質を持ち、使い勝手の良さから多くの加工食品に使われています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/パーム油


150gに対して…ナトリウム26mg:食塩相当量0、1g
食物がだんだん無くなる此の現世界でお豆腐が此の値段で食べられるのです。
それもお豆腐はオーガニック大豆で作った作品で150g3丁入って…100円前後です。
イオングループのスーパーで、最近やたらと目にする。
グリーンアイ オーガニック豆腐は…安いです!

有機大豆(中国)、パーム油、
豆腐用凝固剤:塩化マグネシウム(にがり)、消泡剤(レシチン:大豆由来、炭酸マグネシウム)


 有機大豆(中国)、パーム油、凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム にがり)、塩化マグネシウム(にがり)、消泡剤(レシチン:大豆由来、炭酸マグネシウム)


中国の大豆とパーム油、TOPVALUブランドの豆腐が150g×3個で100円程。
JAN;4901810003259

0 件のコメント:

コメントを投稿