2016年7月29日金曜日

セブンイレブンの紅しようが酢漬(刻み)

セブンイレブンのしようが酢漬(刻み)
日本の漬物ショウガ、ガリ、 紅しょうが
寿司、牛丼、沖縄そば、博多ラーメン、冷し中華、お好み焼き、たこ焼き、焼きうどん、焼きそば、お好み焼き、牛丼,チャーハン、北海道の赤飯・・・・薩摩揚げの中に入つている、天ぷら、串カツ-近畿地方では、薄くスライスして天ぷら、縦に切って串カツにしたものが古くから親しまれている。爽やかな生姜の香り・・・紅しようがはかかせません!

爽やかな生姜の香り紅しようがセブンイレブンでしようが酢漬(刻み)を見つけました!


紅しょうが
ガリ


*******************************
しようが酢漬(刻み)・岩下食品:産地・タイ・60g・栃木県栃木市
しようが、漬け
原材料:(食塩,醸造酢(りんご酢、醸造酢))酒精)、酸味料、野菜色素、調味料(アミノ酸等),(原材料の一部にりんご・大豆を含む)
*******************************

成分表。食塩相当量3.5gナトリウム1.4g
アミノ酸は日本では避けられません!無いのを捜すのが難しい!
紅しょうが98円
添加物はアミノ酸、紅しょうがの赤い(102号)合成着色料が入りません。添加物も一切入りません!

セブンイレブンは添加物を減らす努力をしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿