2016年1月17日日曜日

花びら餅・虎屋

間に合いました!
一月十五日で花びら餅は終わりです!
本日最終日の看板虎屋です。
東京ミッツッドタウンGALLERIA(ガレリア)店で買いました。


家に帰り箱を開ける。


綺麗な薄いピンクの包装紙は日本を感じる。
鴇(とき)色の花の模様がプリントされた紙袋に包装されています。


賞味期限は本日中!中を開けると白いお餅と午旁
保存料など添加物は一切無しのお餅



花びら餅の正式名称は菱葩餅(ひしはなびらもち)といい、小豆色の菱餅 味噌あん 砂糖煮にしたごぼうを、円形の餅(あるいは求肥)で半月状に包んだ和菓子です・・・此の言葉と同じ花びら餅です。

お餅を剥がしてみますと。小豆の煮汁で染められた菱餅と、味噌あん 、 砂糖煮にした午旁が包んでありました。今年の値段一個600円+税金は価値あるお菓子です。


赤坂見附の仮店舗の前にはBIGカメラが見える。


此処赤坂見附の仮店舗虎屋本店には花びら餅が置いてなくガッカリすると店の方が銀座の店に電話してくれたが完売だった。次に日比谷線六本木駅と地下道路で行ける、(出口は7・8番)東京ミッツッドタウンGALLERIA(ガレリア)に電話するとありました。お取り置きしてもらい取りに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿