2020年1月22日水曜日

東川口の人気パン屋さんパンポルテが閉店でした!

2019年のクリスマス頃に店の前を通るが定休日だと思い込んでいた。
東京へ通うのに忙しい日々が終わり、1月19日の日曜日に久しぶりにパンを買いにお店に行くが張り紙が・・・8月24日付で9月23日には閉店だつたのか!
2年前のクリスマスの時・・・食べた、ゴムのようなバゲット2種類はまずくて頂け無かったが(ホアグラが美味しく食べられないのでした。今年はイオン・グリーンアイのパンミーをトーストで・・・)パンポルテ閉店の理由はこれかな・・・でも他の菓子パンや果物沢山のパンは普通に美味しかったのに残念です.フランスで勉強した職人さんでしたのに・・・!
そういえば・・・お菓子にはうるさいパリの人々・パリのカトリック大学(Rennes)近くの有名なJAの洋菓子屋さん(東京にお店もある)もカトリック大学の学生の間ではその日により美味しいときとそうでないときがあると言われていた・・・フルーツ沢山のケーキやお茶の味のケーキを買い、私も続けて,ルクセンブルグ公園のお庭で食べた日々があつたがその意見に賛成でした.食べ飽きてそう思うのか・・・お菓子は日々デリケート、此の味の世界は本当に難しいのです.


埼玉県川口市戸塚6丁目16


パン屋さんが減りました.


0 件のコメント:

コメントを投稿