2019年5月14日火曜日

令和元年の柏餅・赤・白・緑!

令和元年五月五日味噌餡の柏餅が売り切れで・・・令和元年は食べられないのかなと思っていたら・・・味噌餡の柏餅が食べられた日は令和元年五月十三日!
東川口のオリンピックと言うスーパーで昨日売られていたのです。


見本のような偽物のような作りでお見事です!
お餅の表面には布の痕が残るお餅、ガーゼ布か木綿布のふきん痕かしら。
柏の葉の匂いがする大きな柏餅は初めて食べる柏餅の味・皮は”すあま餅”または、”つきたてのお餅”のようなお餅お餅皮でした。


柏餅の紅白


味素餡とこし餡・餅が多い食べごたえがある・大きな柏餅でした!


年に1回の食べ物は五月十三日に昨日食べました.
大人が食べます・・・子供にはあげません!
大人でもアレルギーもちの人は注意!!!


加工澱分粉・トレハロース・酵素・着色料(紅花黄・クチナシ・コチニール・(原材料の一部に小麦を含む)

0 件のコメント:

コメントを投稿