2018年11月30日金曜日

晴れた日の動かない・飛ばない大陸からの客人!

昨日の動かない・飛ばない大陸からの客人!
お泊まりです!
青空夕陽の気温は低いが日だまりは温かい・木々の湿度があるのだろうか!
昨夜の8hごろは雨が降りました!
夜でも動かずに(寝ているのか?)・・・お泊まり正解です!
明日の朝見てみよう・・・!


次の日の朝は晴天・・・いないのです・・・だから・・・死んではいませんでした!?


・・・と思う!


どうやつて・・・
雨戸の隙間から旅だち(飛びたち)したのだろうか!


・・・と思う!…推測です!

***********
ウスバキトンボ(薄羽黄蜻蛉)

ウスバキトンボは、毎年4月~5月にかけて大陸から渡って日本に飛来します。
捕まえないで!!
自由にさせてあげてください。
みなさまご協力ください。

ウスバキトンボの成虫は水辺から遠く離れて飛び回る

wikipediaから〜
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウスバキトンボ

ウスバキトンボの成虫は水辺から遠く離れて飛び回る


https://ja.wikipedia.org/wiki/トンボ


https://ja.wikipedia.org/wiki/赤とんぼ

0 件のコメント:

コメントを投稿