2017年7月31日月曜日

当たりのゴーヤ・にがうり・初めて見た赤い種!

”当たり!”のゴーヤでした。
ゴーヤチャンプルを作ろうと切り開くと中が赤い種を初めて見ました。
ゴーヤは苦味が非常に強いのが特徴です。


当たりのゴーヤ・熟していくとだんだんタネが赤くなり、苦味や酸味が全くなく、とても甘くなるというゴーヤなのでした。


ゴーヤは熟すと種が赤くなると言うことも初めてでした。
種が赤いゴーヤは種も食べられて美味しいと言うが捨てた後でした。初めてのことで残念です。


先が少し黄色になていたので切り捨ててしまつたがそれも普通に食べられるらしいと後で解りました。


埼玉県の岡部JAのにがうり・ゴーヤはじやんけんで勝ち頂いた特別賞、更に当たりのにがうりでした。其の縁起の良い中身を捨ててしまい・・・運が逃げたかもしれない!?


でも其の種を土の中に蒔いたのでした。今運は土の中で寝ているだけなのです。
運は根ず良く再度訪れるでしよう!いつも前向きで諦めずに・・・そして運は強い方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿