2016年3月9日水曜日

イタリアンレストランなぐら・ristorante nagura(リストランテ ナグラ)

平気平気平気
陸橋の下で車道路の前で又車道路のそばの蕎麦やさんです。上に車道、前に車道、ついでに横にも車道と空気の悪い位置にあるお店です。東京六本木の町よりかは交通量はまだ少ないが春の此の季節に車から降りると鼻水が出て止まらなくなりました。喉が痛くなる、花粉症の現れがでて、急いで喉を濯ぎマスクをかけるとよくなりました。そして部屋の中にはいると沢山の人と料理の匂いで苦しくなつたので、後ろの障子戸を開けて空気をいれると少し落ち着きました。換気が無い訳ではないだろうが混むからかも知れない、でもとても日本風で感じが良いお店です。いつも満員,予約は出来るが,食べ物の予約は出来ないそうです.赤ちやんからお年寄り迄そして車椅子でも行けるファミリーな店らしいです。
昭和の面影,戦前の面影に似ている店の中で私は古いタンスを後ろにひつらえてその前で赤ん坊をあやす母親が立つたり、座つたり、また、見えたり消えたりする姿が視界に入り、それが映画で見る幻の昭和の面影,戦前の面影のように思えました、帰りにその場をみにいくとなんと大きな座るテーブルには若い赤子ずれの女子会がありました。横で赤ん坊が亡き,寝ていたりの田舎のレストラン、和気あいあいの雰囲気のある今迄に無い面白いレストランでした。

熊本県産オーガニック
古民家×熊本県産有機無農薬野菜のイタリアン
武蔵野線東川口駅南口徒歩7分 駐車場18台完備 

ristorante nagura (リストランテ ナグラ)
soba-nagura.com

333-08111
埼玉県川口市戸塚3-31-31
Tel048-287-3802 定休日 毎週水曜日

ランチ 11:3015:00L.O.14:30
ディナー 17:0022:00


東川口駅からも歩いて行けますが・・・駐車場は沢山あります。
お蕎麦屋さんのノレンを潜ると


格式高そうだが・・・イタリヤの旗が見える、イタリアレストランです。


店の中は古〜い家、明治時代の洋室のようです。


此の季節は外の景色は少し排気ガスぎみだけど木々が芽を出し花粉が飛び散るが


昼はランチで外の作りはきがるにいけないようだが店の中はお酒を飲まない人も気軽に行ける店です。
土のめぐみに合格”ええねん”で料理されて多分部屋の中も平気,食べ物も平気・・・赤ちやんも平気・・・お年寄りも平気・・・老人施設もそばです!パン屋さんもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿