2020年4月1日水曜日

カトレア・ラビアータ・ ヒノデラン・Cattleya labiata ・ルビー色のカトレア

深紅色のカトレアはよく知るがルビー色のカトレアを見てからカトレア・ラビアータのルビー色のカトレアを見てカトレアではないかと思うがカトレヤではない・カトレア・ラビアータ・ヒノデラン・植物蘭なのです。

ルビー色の蘭の花を見て、カトレヤではないかと思いつくがカトレヤではない・カトレア・ラビアータ・ヒノデラン・植物蘭なのです。

ルビー色のカトレアの花・カトレヤ・ラビアタの花の形と蘭・カトレア・ラビアータ・ ヒノデラン!

むずかしいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ウィキペディア(英語)から〜
英語から翻訳-カトレアラビアータは、深紅色のカトレアまたはルビー色のカトレアとしても知られ、1818年にブラジルで発見されたカトレアの典型的な種です。 この植物は、ブラジルの北東部、ペルナンブコ州とアラゴアス州で育ちます。それらは、元の領域に応じて異なるサイズに成長します。

ウィキペディア(英語)から〜
https://en.wikipedia.org/wiki/Cattleya_labiata
ヒノデランも同じ(カトレア・ラビアータ)
https://en.wikipedia.org/wiki/Cattleya_labiata


①参考に成るホームページがありました!
https://www.orchid21c.sx3.jp/cattleyaspecies.html

②参考に成るホームページがありました!
https://www.ne.jp/asahi/azumino/kmagland/labiata.html


此れは蘭ですか???


 ↑
此れも蘭ですか???


此れは蘭ですか???


             むずかしいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


 ↑
此れはカトレアです!


  ↑
此れもカトレアです!


Cattleya labiata (カトレヤ・ラビアタ:蘭の花の基本形)
植物
カトレヤ ラビアタ(Cattleya labiata 'Sherwood Forest' AM/AOS)

0 件のコメント:

コメントを投稿