蜂と蜘蛛はなるべく殺さないでおきましよう・・・と言うことです。
また・また7月初めに2cm程の飾りが何点か出来ました!
ハチはコロニーという集団で行動するのですがドロバチは単独で作る特徴を持っている。
攻撃する行為をすることはほとんどないらしいが・・・刺されると言う可能性もあるそうです。ドロバチも毒を持っています。
刺されたときには危険が無いかと言われると無いとは言えないドロバチも毒をもつ蜂です。
ドロバチの巣は1~2匹が住む小さな巣でふじ壺風の中に青虫の餌付きに対してオオスズメバチは集団生活で住むとても大きな巣を作るのです。大きさで見分けがつくのだが此れはもしかしたらオオスズメバチの巣の作り初めかもしれない!・・・?
ドロバチの夏の巣は秋に羽化して9月頃〜には出て行く!
ドロバチが巣から飛び立ち、巣の口が開くのを待ち破壊することで比較的安全に駆除が出きるらしいです。ドロバチの巣があることで見た目が気になり恐いと思う方は、巣立った後であれば安全に取り除くことも可能です。…泥で作られているのでブラシでこするだけです.
ドロバチが巣を作っている間は壊したり、直接触れたりすると刺されてしまう可能性があります。・・・恐ろしいです。
蜂に刺されるのは怖いがドロバチは害虫である青虫を捕食してくれるので殺さない方が良いと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿