2016年8月22日月曜日

埼玉県川口市 戸塚団地自治会の小さな夏祭り!

2016年・8月21日(日)晴天
戸塚団地自治会の小さな夏祭り!

今年は山車,子供御神輿、大人の御神輿が並んでいます。
今年も子供が多いです。


 埼玉県川口市戸塚境町・戸塚団地自治会の小さな夏祭りがやつてきました
昨日の土曜日(8月20日)は朝から大雨が午後も降りやまない、お祭りは中止かも知れない!・・・夜5時頃から雨はあがり、予定にもとずき縁日が開催されました。


そして日曜日、埼玉県川口市戸塚境町団地の日本の夏祭り!暑い日差しの下で汗を流しながら2016年も無事に開催です。


  大人の御神輿。


よいこ達の踊り。
”よい町はコンクリートに囲まれた大都市ではなく、地方の自然が豊かな環境に恵まれた町”


歌の町
勝承夫作詞・小村三千三作曲

1 よい子が住んでる よい町は
  楽しい楽しい 歌の町
  花屋は ちょきちょき ちょっきんな
  かじ屋は かちかち かっちんな

2 よい子が集まる よいところ
  楽しい楽しい 歌の町
  雀は ちゅんちゅん ちゅんちゅくちゅん
  緋鯉(ひごい)は ぱくぱく ぱっくりこ

3 よい子が元気に 遊んでる
  楽しい楽しい 歌の町
  荷馬車は かたかた かったりこ
  自転車 ちりりん ちりりんりん

4 よい子のお家が ならんでる
  楽しい楽しい 歌の町
  電気は ぴかぴか ぴっかりこ

  時計は ちくたく ぽんぽんぽん


0 件のコメント:

コメントを投稿